ポイ活日記 ゲームアプリ攻略

ポイ活案件について記載しています

【ポイ活】Android_ぽちゃガチョ!(レベル40到達) 11日目

ポイ活サイト「コインカム」にて、Android_ぽちゃガチョ!(レベル40到達)に挑戦して11日目になりました。

 条件:レベル40到達

 期限:22日以内

 ポイント:950pt(3/15時点では1100Pt)

 オススメ度:★2

 こまめにログインできる方にオススメします。プレイ時間があまりとれない方にはクリアは難しいと思うので、★2です。

 

本アプリはマージ系のゲームで、指定されたアイテムをマージして集めて納品することで、ジムを改築できる緑の★を集めていくことになります。1日目にレベル20に到達したので、楽な案件かな?と思ったのですが、11日目時点で28なので、かなりぎりぎりでのクリアになるか、あるいはクリアできないかの微妙なラインにいると思います。

動画広告で気になっている方も多いと思うので、プレイした感想を記載いたします。

 

・こまめにログインできないときつい

 マージ系のゲームに共通することですが、レベルが上がっていくにつれて、指定アイテムのレベルも高くなり、多くのスタミナを消費します。本ゲームは2分間に1スタミナが回復するのですが最大値が100のため、3時間に1回はログインしないとスタミナ溢れてしまいます。

 また、シミュレーターのクリック可能回数は1時間以上経過して回復するのが多いため、こまめにログインしないとスタミナ同様もったいないことになります。

 

・ガチョウの彫像をもらえる最初のイベントが超重要

 アプリインストール後に、ガチョウの彫像をもらえるイベントが始まったのですが、本イベントは3日間、繰り返し開始される仕様になっているようです。11日目時点で3回目のイベントが終了しました。

 本イベントはガチョウの彫像をもらうために、0~9の数字をマージしてケーキ型のシミュレーターを稼働して、アイテムを集めるのが本来の趣旨なのですが、緑のサボテン型のシミュレーターが生み出す数字をマージしていくと、ジムの改築に必要な緑の★を合成することができます。

 さらに最高レベルの9を売却すると410コイン得られるため、金策にも向いているイベントです。コインはアイテムを売店で購入できるだけでなく、アイテム保管庫の拡張にも使うので、非常に重要なイベントになります。

 私は2回目以降、ガチョウの彫像を無視して、緑のサボテンから★を合成し続けています。

 

・レベルup時にもらえる黒とピンクのバッグは、レベル2にマージしてから使う

 レベルup時に黒とピンクのバッグがもらえるのですが、シミュレーターを合成できる素材が出てくるので、レベル1では使わずレベル2にしてから使った方が良いです。シミュレーターのレベルが上がった分だけ、案件達成が楽になりますので有効に使った方が良いです。

 

・フレンド機能は、そこそこ有効なので利用した方が良い

 本ゲームでは、フレンド機能があるのでプレイヤーを積極的にフォローして、フレンドを作った方が良いです。フレンドが配布してくれるアイテムを1日2個受け取れるのですが、納品に必要なアイテムをもらえるのでガンガンフレンドを作りましょう。

 

本案件のレベル40は正直きついと思います。バグなのかどうが分かりませんが、動画広告をみてスタミナを得ようとしても、報酬をもらえないことが多々あります。マージ系が好きで、こまめにログインできるようであれば挑戦してもよいと思いますが、得られる対価が少ないとは思います。