ポイ活日記 ゲームアプリ攻略

ポイ活案件について記載しています

【ポイ活】ハムデパート まじかるクラフト(遊園地を解放) 17日目 クリアを断念

ポイ活サイト「ワラウ」にて、ハムデパート まじかるクラフト(遊園地を解放)に挑んで17日目になりましたが、クリアを断念することにしました。

 

 条件:遊園地の解放

 期限:30日以内

 ポイント:500pt

 オススメ度1(5段階中)

 

◆遊園地の解放に必要な条件

 ・ハムスターのレベル(遊園地解放には、LV100のハムスターが12匹必要)

 ・お花(遊園地解放には45K必要)

◆現在の私の状況

 ・ハムスターのレベル(LV100 5匹、LV90 7匹)

 ・お花 31.0K

 

期限まで残り13日ありますが、お花ポイントを45kまで貯めることが難しいと判断したため、挑戦をやめることにしました。

お花ポイントを貯めるには、マージ系のコンテンツで依頼をこなし、開発ポイントを稼ぐ必要があります。しかし、依頼されている内容がマージの最終段階10を要求されるようになり、スタミナが圧倒的に足りなくなったため、断念いたしました。

マージの最終段階10には、スタミナが512必要です。ジェネレーターが育っていればスタミナ消費が抑えられますが、このゲームでは基本的に1つのジェネレーターから2種類のアイテムが出現しますので、運が悪ければ512以上スタミナが必要となります。それでいて、もらえる開発ポイントは300程度で、お花ポイントを得るには開発ポイントが7k近く必要となると、とてもじゃないですが、クリアできる気がしません。

 

◆クリアの可能性があるとしたら・・・

①アイテム保管庫にダイヤを大量消費する

 私は1日3時間程度プレイしていましたが、1日中はりついてプレイできないため、ダイヤをスタミナやジェネレーターの回復に使っていました。その結果、ジェネレーターの成長が遅くなったり、マージ枠がなくなったことで、アイテムを売り飛ばすようになっていたのが悪かったのかもしれません。

 クリアするのであれば、序盤は保管庫をダイヤで拡張し続けることが重要なのかもしれません。

 

②プレイしない日を設けない

 私は6日目と7日目に家族で出かけていたため、ほぼプレイできませんんでした。2日やらなくても問題ないかなと思っていたのですが、ダメでしたので、油断せず毎日プレイするしかないのかもしれません。